sanno.infotown.org

■ 経営管理総論 II

科目名 コード 単位数 学年 科目の難易度 テキストの難易度
 経営管理総論 II AA020 2単位 1年次 ★★★ 普通かなあ ★★★★ けっこう大変
【私の学習目標】
 特に考えていませんでした。
【総評】
 う〜ん。
【テキスト学習】
 テキストを一度だけ読みました。とても良くまとめてあるテキストだと思います。ただし、1年次に入学したばかりの学生が読むには、ちょっと荷が重いかもしれません。むしろ、様々な学習を積上げた3〜4年次の学生が今までを振り替えるのに適しているような気もします。
【スクーリング】
 佐野雄一郎先生のスクーリングを受講しました。けっして楽しいとか面白いという雰囲気の授業ではありませんが、やはりテキスト著者のスクーリングなので貴重です。
 テキスト最終章「日本の経営管理と今後の課題」の記述は、テキストを書いて5年過ぎ、状況が変わってきているので、講義ではやりませんでした。残念でした。
 最終日の試験について、答案用紙をどれだけ埋めるかで採点が変ってくるという話をしてくれました。答案用紙の半分を埋めただけでは、60点。3/4埋めたら70点。でも、答案用紙一杯まで書いても90点以上は出さない。自分(教授)よりも解答者の方が上手だと思ったら出すが・・・、とのこと。私は、事例も含めて用紙いっぱいに書ました(^。^)。
【科目修得試験】
受けず(スクーリングで単位修得)

Copyright© town All rights reserved.

閉じる